プロフィール

Author:日本フランス料理 壺中天地 ル・クリマ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

le climat topicus ル・クリマ 徒然草
食材の入荷情報をはじめ、旅先や日常からの見聞録

ふたたび
ナガスクジラ入荷!
今回は鹿の子という部位。
脂と赤身が交錯している頬から顎にかけての部位。
蝦夷鹿
ffacebookではお知らせしましたが
北海道大雪山南側斜面で捕らえた三才位のメスの蝦夷鹿が
入荷しました。
熟成が必要なので
お出しするのは来週かな
釧路昆布森から「サメガレイ」
昆布森からサメガレイ。
見た目は悪いが
味はいい。
最近こんなのばっかし(^_^;)

室蘭から本シシャモ
室蘭から本シシャモ。
今週、高値が続いていたが週末で
少し値が下がり
航空便の生シシャモをゲット。
また、今週は海上は北風強く釣り船の数が極端に少なく
釣りものが高い。いや、ない。
本日やっと稲取の金目鯛が入荷。
あまり安くはないな。
その他、小田原地物はカマス、エボダイ、カゴカキなど


